見出し画像

プリンターは買わないことに決めた。


プリンターは購入しない。そう決めた。今まで2度くらいプリンターを買ったことはある。でもあまり使った記憶がない。置く場所に困る。今ならパソコンとつなげないでWiFiでデータを送れば印刷出来るのだろうがかつて買ったプリンターはパソコンとデータをやり取りするために電線でつないでいた。思いのほか場所を取るプリンターは部屋の隅に追いやられるとほとんどホコリを被ったまま使わずにいつの間にか旧式に落ちていった。すぐにインクが減る問題もある。買い足せば良いのだがプリンターそのものの初期コストに比べてエッと思うくらいインク代は高い。まあそれは良いとして狭い家の中で場所を取るのはやはりいただけないと思っていた。
そうこうするうちにコンビニのプリンターのサービスがいつの間にか進化していることを知った。PDFファイルを事前に該当するアプリで登録すれば印刷出来る。逆にあらかじめ用意した紙を読み込ませたらPDFファイルに変換もしてくれる。コンビニが貸しオフィスになったかの様だ。(気付くのが遅い?)これなら無理に個人的に家にプリンターを用意しなくても必要な時だけコンビニに駆け込めば良いではないか。1枚あたりの値段は決して安くはないがプリンターを買うことを考えればまあ妥当なところだろう。フリーになるといろんなことで決断を迫られるが今回はなんだか満足出来る納得出来る結論となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?