見出し画像

20日目。ゴッドファーザーの舞台へ

Buongiorno! ヒロシでございます。ジジイのイタリア旅も20日目の朝を迎えました。ここまでの無事にあらためて感謝するばかりです。なにしろ、ひとり旅ですから。

でも、イタリアの人の親切さに助けられております。昨日も4色ボールペンを落としたところ、「シニョーロ、ペンネ」と、教えてくださいました。

昨日は、パレルモの中心街をいろいろ見て回りました。なかでもよかったのは、オペラ劇場のマッシモ劇場でのガイドツアーです。劇場内を見学させてもらえるのてす。料金は12ユーロですが、中を見れるのはこのガイドツアーだけとなります。Facebookにも記しました。


そうそう雑誌の「クレアトラベラー」に出ていたスパゲティのおいしいリストランテへも行ってきました。ホテルから徒歩20分くらい。名物はうにのスパゲティ。食べたいてすよね。

でも、当日はうにの仕入れがなしだったそうで、かわりにイカ墨のスパゲティを食べてきました。

スタートメニューはイカのフリットから。スパーリングのプロセッコでのどを潤し、イカ墨のスパゲティとなりました。幸福で、口福でした。

では、またお会いしましょう。Ci vediamo!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?