人生がつまらないと感じる? そんな時に抜け出す方法!

良く出る話題の1つで
人生がつまらないと感じる方が
非常に多いと思います。

でも、楽しいか?つまらないか?
は外から、つまり外的要因を理由にして、つまらないと感じてるのではないでしょうか??
外的要因だと、例えば、あの人と一緒に居ても、あのテレビ、あのゲーム
他にも色々と。
外に基準を作り、つまらない理由を見つけることは、非常に楽です。

何故なら問題は内的要因(自分)
ではないからです。
しかし、つまらない、楽しいは
あくまでも、内なる自分の内的要因によって決まるもので、自分で自分を楽しんでると「つまらない」と思うことはありません。

僕は1人で遊ぶことは好きですし、
大勢の仲間と遊ぶことも好きです

両方です。

しかし1人で遊べない方が
1人の時間に何をしてい良いのか?
分からない。

そこで!
つまらないと感じることが多いのではないでしょうか?

その解決方法は簡単です。

好きなこと見つける時間に使いましょう!

そーなると、
好きなことがありませんと話す方が多いのですが!

探して見つける、「やり方」を知らないんだと思います。

この手の悩みは
仕事ばっかり考えてる方に多いと感じます。

まず、自分の歴史を振り返って下さい。
自分が昔に好きだった事を、ゆっくり思い出して行きます。

直ぐに思い出すのは不可能に近いので、ゆっくりで構いません。

例えば、漫画本読むの好きだった
ボーリング、何でも良いです。

それをメモに取ります。(ここ大事!)

読書、ボーリング、釣り、炒飯作り、焼き鳥食べ歩き、旅行、写真、動画編集、サウナ、お酒飲む、
おつまみ作り、、他にもあると思いますが。

上記は僕の好きな事ですが、
まだまだ、好きな事は出て来ます。

自分に飽きることはありません。

ネットで調べたら、
実際に行ってみる!やってみる!
調べて終わりだと、つまらないと感じます。

今年は2ヶ月半で約50件の蕎麦屋巡りに行きました。
地元だけです。

当然ながら失敗した数の方が
断然に多いです。
50件中、リピート店は4件くらいです。

失敗前提に入店するのですが、
当たりが出た時の感動は
自分しか感じることは出来ません。
そして、蕎麦巡りの日々は、つまらないと感じた事は一切ないです。
失敗してもです。
すごく楽しいです。

蕎麦屋を楽しく巡ることにより
今日は良い一日だったと終われます

誰かに何処か?
美味しい蕎麦屋知ってる?

①はネットに、この蕎麦屋美味しいって載ってるよ、友達が、あそこの
蕎麦屋美味しいって言ってた。
②5.6件しか行ったことがなく
その中での!美味しい蕎麦屋
③50件まわって、人より多く失敗して、その中で紹介する美味しい蕎麦屋。

①、②、③、蕎麦屋で例えてますが

自分が何番に当てはまるか?

何となく分かって来たと思いますが

③の人しか興味ない人が世の中に
沢山います。

僕もです。

③の人が個性が出てるからです。

蕎麦で言ってますが

こんなのが多ければ多いほど

つまらない人生から抜け出せますし

楽しい人とも繋がりが生まれます。

楽しませる側と、楽しませてもらう
側では大きく違います。

ゲームをする側とゲームを作る側が違うのと同じです。

何か?自分が楽しいと感じることを
1つでも多く!
取り入れて行きましょう。

#人生 #日記 #孤独 #悩み #悲しい時
#元気になる #寂しい時 #モチベーション #道 # #楽しく生きる #生きる
#辛い時 #記録 #ライフスタイル #物事の見方 #生活 #人生を楽しく生きる #過去を忘れる #遊び #趣味 #人生つまらない #つまらない人生 #楽しくない人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?