見出し画像

2023.02.25. Magistina SagaのMireiさんと魅ラさんのバースデーライブに行ってきた

2月最後の週末です。

やっぱり2月は早いですねぇ~

平日の稼働時間は長いけどね。

そんなあっという間の月末の週末一日目はライブでした。いくつか被っていたのですが、Magistina SagaのMireiさんと魅ラさんのバースデー主催ライブに行ってきました。

2023年2月25日(土)@吉祥寺クレッシェンド
Magistina Saga Mirei&魅ラバースデー主催

バンドカラーに合わせたシックな花も届いてました。

お花も届いてました

Magistina Sagaとしゃべらなければイイオンナ(以下、しゃべんな)とRisky Melodyという3マンライブでしたが、Magistina Sagaにはこのチラシを渡され、しゃべんなのメンバーにも誘われていたので、結局直前にここに決めました。

このチラシを渡されたばかりに……

トップバッターは初見のしゃべんな。
初見と言ってもメンバーはみんな知ってる人ばかり。もしかしたら今日の出演者の中で一番付き合いが長いのでは?色んな演出、煽りを入れてくるのですが、演奏はまさに “ザ安定感!”ですね。分かっていたことですが、バンド名と演奏力のギャップがやっぱりエグい。まぁ、まんまと策略にはまっている感が……(笑)

3月19日にアカサラとの2マンライブがあります

二番手はRisky Melody。
こちらも気付けば結構前から観てますね。前に観たのが去年の8月。その時はキーボード不在でしたが、今回はフルメンバーで観られました。いやぁ~、音が派手ですね。音数も含めて情報量が多くて、終始色んな所に視線を向けることに。7月にチッタでワンマンライブをやるとのこと。純粋にどんな感じになるのか観てみたいですね。

7月3日にチッタでワンマンライブです

トリはもちろんMagistina Saga。
メンバーと会うのは去年11月のクレッシェンドの階段以来ですが、ライブとなるとどのくらい前になるんだろう…… かろうじて覚えているのが、今日の主役の二人が加入した後すぐくらいかな?その時はいい意味で面白いメンバーを連れてきたなぁ~という印象でしたね。曲によっては“こんなライブだったなぁ~”と思い返したり、MCを聞きながら“確かに前はMCが無かったイメージだなぁ~”と思ったりと、懐かしさ半分、新鮮さ半分なライブでした。

最新アルバム「Abyss Grey Heron」が発売中

それにしても昔を懐かしむことが増えたのも、やっぱり年のせいなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?