見出し画像

2023.01.22. Pinkish Crown presents『Akane脱退&誕生祭☆』

Pinkish Crownの2023年初ライブに行ってきました。

あっ、良く考えたら私も2023年初ライブ参戦でしたね。

そのまんまなイベントタイトル通り、Pinkish CrownのボーカルAkaneさんの誕生祭であり脱退ライブでした。やっぱり喜んで良いのか悲しんで良いのかビミョーな感じでしたが、まぁ、楽しんでもらえたら良いのかと。

Pinkish Crown presents『Akane脱退&誕生祭☆』

ライブらしいギタートラブルはありましたが、文字通り笑いあり、涙ありの楽しいライブでした。

セトリはこんな感じでした。

2023年1月22日 Pinkish Crown セットリスト

初めの3曲を聴いた時には、ファーストアルバムの再現かと思いましたが、さすがになかったですね。でもアルバム10曲中、バラードとインスト曲を除いた8曲を披露。

あっ、クロージングは最後にメンバー全員で肩を組んだので、ノリで急に歌い出したものです。こんなノリもPinkish Crownらしいかな。

お花もしっかり届いてました。

今回は時間があったので札は自作。過去の27回のライブの時の写真と、Akaneさんとメンバーとのツーショット、そしてAkaneさんのソロショット、計33枚の写真をコラージュしてみました。
(実は色盲なので、文字の色は私の感覚のみ)

対バンだったALVAREZもHADESもお馴染みですが、特別なライブをより印象深いものにするためなのか、ライブらしい演出(?)が盛り沢山でしたね。

ALVAREZは持ち時間を勘違いして巻きで終わったので急遽一曲追加し、HADESは急にドラムがアレンジされるという荒業がありました。主役のPinkish Crownもオープニングからギターがトラブっていたから、何ともにくい演出でした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?