見出し画像

後遺症2(Aftereffects2)

コロナ後遺症のその後です。

依然として咳と倦怠感が治らない(頭痛は前からだから一先ず置いときます)ので病院を探していたところ、同じ市内に後遺症外来を開いている所があったので早速行ってきました。

まぁ、案の定コロナ後遺症なのですが、特に治療方法も治療薬も無いので、喉の炎症止めとステロイドの吸引機を処方箋と、とにかく休むことをすすめられただけでしたね。でも、必要なら診断書も書いてくれることも言ってくれたのでそこは心強かったです。

まぁ、休めと言われても10月からインボイスが始まってますます休める状況にない……

とりあえず21時までには職場を出ることを目標にして、後は一刻も早く職場環境を改善することを訴えましたが、果たしてどうなるか……(実力行使も辞さないつもりです)

で、コロナ開けから約一ヶ月、診断を受けてから二週間になりますが、発汗はだいぶ治まり、倦怠感もとりあえず息も絶え絶えになるようなことは少なくなりました。咳は治っていませんが回数は少しずつ減っているので、これもその内治るのかなと思いつつあります。(明け方良くなったと思ったら、何かのきっかけで再び止まらなくなるの繰り返しです)

それでも周りのコロナ経験者も長くても一ヶ月程度で回復してるから、さらに長引くと周りの目が気になってくるかな……(そう言ってる自分自身も焦りつつあるのですがね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?