見出し画像

2023.01.08. 誕生日です(私のではありませんが)

誕生日おめでとうございます!!

知り合いにも、何だったら身内にも誕生日の人がいるのですが、やっぱり私にとっては今日は『DAVID BOWIEの誕生日』ですね。

生きていたら76歳かぁ~

本来なら誕生日で盛り上がりたいところなんだけど、一方で命日が1月10日だから正直微妙なんですよね……

それでも映画『ムーンエイジデイドリーム』も公開になるから、もうちょっと何かあっても良いと思うけどね。

そしてDAVID BOWIEで思うのは、ビートルズみたいにベストアルバムやベストソングってあまりやらないんですよね。特にアルバムは結果が見えてるっていうのもあるのかな?

まぁ、十中八九このアルバムが選ばれるでしょうね。そして私も選ぶなら何の迷いもなくこのアルバムです。洋楽を聴くきっかけになったアルバムでもあるし、わざわざブックレット付の輸入盤ボックスを買ったアルバムでもあります。

そして恐らく選ばれることが無いだろうこのアルバムも貼り付けておきます。

前作『トゥナイト』から久しぶりだったのもあって、予約してまで手に入れたのですが、ふたを開けてみると散々な評価でしたね。そこまで悪いアルバムではないと思うけど。(敢えて、1987年のオリジナル盤のリンクを貼り付けました)

あっ、そういえばDAVID BOWIEの〈Brilliant Live Adventures〉シリーズのCD盤が届きました。

〈Brilliant Live Adventures〉シリーズのCD盤

ただこのCDってHMVでしか販売されてなくて、最初は本当に販売されるのかなと疑心暗鬼だったのですが、2度の販売延期を経て無事に到着しました。

まだ開封していないので、ちょっと今から楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?