見出し画像

2023.01.12. 突然のことで驚きました……

今朝はJEFF BECKの突然の訃報に驚かされましたね。

あまりにも突然だつたので何が起きたのかと思ったら、細菌性髄膜炎とは……それも78歳……

そして一昨日がDAVID BOWIEの命日。天国で再度共演しているのかな?

※正式な音源はリリースされてませんが、ライブフィルムにもなったZIGGYとしてのラストライブで居合わせたJEFF BECKが飛び入りをしていたのですが、いざライブフィルムおよびサントラを作成しようとしたところ、JEFF BECKの許可が得られずカットされているのは有名な話。

そう言うことでBGMは遺作となったこのアルバム。

俳優のJONNY DEPPとの共演となったアルバム。味わい深い曲もあったり、JEFF BECK節炸裂みたいな曲もあったりと、バラエティに飛んでいるだけに、個人的にはJEFF BECKにフォーカスしたアルバムで欲しかったですね。

JEFF BECKと言えば、最初の出会いはこのアルバム。

本人もあまり気に入ってないようなので、『18』よりも異色なアルバムなのかも知れませんね。まぁ、私もこのアルバムはこの曲が全てなところがありますけど。

そしてギターの音はいかにもJEFF BECKなのですが、いかにもな80年サウンドのこの曲もMVが作られました。

TERRY BOZZIOとTONY HYMASと組んだこのアルバムも結構聴きましたね。

そして今ではやっぱり邦題も衝撃的だったこのアルバムなのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?