お徳用なはずが無駄になったパクチースープ

ショッピングモールでよく見かけるカルディ。店頭で無料で配られているミルクコーヒーに釣られて、コーヒーカップのゴミ箱を探しながら、ついつい売り場の中に入り込んでしまう人は多いはず。

カルディといえば先日、王様のブランチで『頑張らなくても簡単に絶品料理を作れるカルディ食品ベスト7』料理研究家のヤミーさんがカルディの魅力を紹介してました。


カルディファンの私が数ヶ月まえにゲットしたのが写真のパクチースープ。
カルディのパクチースープはパクチー好きが作ったベトナム産パクチーリーフがたっぷりはいったアジアンテイストの粉末スープ。乾燥パクチーがたっぷり入っていて、スプーンですくってお好みの味わいに調整しやすく、お湯を注いでチャーハンを食べる時の中華スープの替わりのスープにもなるし、濃い目に作ってフォーやそうめんなどをいれたり、サラダのドレッシングや肉料理の薬味などにも最適という一品です。

マグカップにして約15杯分のパクチースープがとれるということで即買い。即席味噌汁やコーンスープよりはお徳なはずでしたが、買ってきた当初に数杯飲んだあとは、たまーに思い出した時に飲む程度で半分も使わないうちに、湿気を帯びて、何だか匂いも変わってきたようだったので、あえなく廃棄することに。

タイ料理にいくと追加パクチーを頼むほどの「パクチニスト」の私としては非常に不本意で、何とも無駄遣いしてしまったなと猛省しいています。あっ、カルディは全然悪くないです。使い切れなかった私のせいなんです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?