6.こんな方は倫理法人会に入らないで下さい

こんにちは。広島西倫理法人会1年生会員「西のプリンス」です。
今日も読んでいただき、ありがとうございます^ ^

前回まで倫理法人会の活動の中心であるモーニングセミナーについて書いてきました。読んでない方は是非ご覧下さい。
全ての人を幸福に、と考える倫理法人会ですが、実際はどんな方々が入会しているのでしょう?

入会される方の特徴

入会される方の多くは、
・会社の業績が厳しい
・仕事がうまくいっていない
・夫婦関係がよくない
・家庭に問題がある
・人生を好転させたい
・自分を変えたい

といった悩みや不安、問題を抱えています。

不安

「倫理を学んで業績を良くしたい」
「家庭の問題を解決したい」
「自分の性格を変えたい」
そう願って「倫理の実践」に取り組まれます。
入会すれば全ての方の人生が劇的に変わる!
わけではありません。「実践」が必要です。
学び、コツコツと実践する。
そうすれば、個人差により早い遅いはありますが、必ず成果は現れます。

成果が早く現れるのは

成果が出るのが早い人には特徴があります。
「素直な人」です。
誤解なく言うなら、
「いい意味で少しおバカな人」です(笑)
そういった方々は、倫理で学んだことを素直に真面目にに実践されます。
なので、短期間で事業がV字回復されたり、奥さんとの関係性が良くなったりという方が多いです^ ^ 

逆に、ちょっとインテリジェンスな人や考えすぎる人は、
「そんなことをして何になる?」
「それをしたらどういうことが起こる?」
「そんなことをして得になる?」
などと、あれこれ考えるだけで結局行動しないのです。
理屈や理性が先に立って、
「理解してから、動こうする」から「全く動かない」
はい。入会当時のボクが全くそうでした(笑)

やれば、わかる

①知る、理解する。②行動する、動く。
たしかに普通はそうです。
でも倫理の学びはそうではないのです。
①まずやってみる。②そしたら、わかる。
「やれば、わかる」です。
ああだこうだと考えてはダメなのです。
とにかくやると決めたらやってみる、なのです。それが「実践」

あれこれ考えて、もし今何もしなかったとしたら、
いつも通り今と変わらない毎日が訪れ、
なんとなく予想している未来がやってくるでしょう。
今のままでいいのなら、それでもいいと思います。

でも、そんな今を少しでも変えたいから入会したのではないでしょうか。
なら、やってみる。ではないでしょうか。
やれば、わかります。やれば、変わるかもしれません。
万が一、変わらなかったとしても今と同じなだけです。マイナスはありません。今と同じか、プラスになるだけです。
でもやれば、必ず成果は現れます。

まずは3か月

まずは、入会して3か月。約100日
とにかく一生懸命、「実践」を頑張ってみることです。
3か月で問題が全て解決するかどうかはわかりませんが、何かしらの変化は出てくるはずです。
約100日間、倫理法人会の実践フォームをコツコツをやってみて下さい。

そして3か月後、もし何も変わってなかったとしたら、
やっぱり自分には合わないと思ったら、
残念ですが退会してもいいと思います。
退会はいつでもできます。執拗に引き留めたりゴネたりしません。
なんなら会長が3か月分の会費を払ってくれるかもしれません。
カムバックも自由です。
人生にはタイミングがあるのでしょうか、再入会の方も多いです^ ^

入会しなくてもいい人

たまにいます。
会社も家庭も順調で大して悩みもないので、入る必要ある?という方が。
ただ、そんな方は意識高くさらに上を目指してたり、もっと大きな志があったりしませんか?
その目指す場所へ行くのに、今の自分のままだとギャップがありませんか?
うん。自分自身、もっと成長しないと無理。
もしそう思うなら、倫理法人会での「学び、実践」によって成長できるかもしれません。

逆に、今のままの自分で十分到達できる。
毎日HAPPYで完璧な人生なので、これ以上成長しなくても大丈夫♪
こんな方は入会しないで下さい。入る意味が全くありませんので(笑)

今日も読んでいただき、ありがとうございました。
興味の出た方は、ぜひ広島西倫理法人会モーニングセミナーにご参加下さい。お待ちしています^ ^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?