35.入会一年。倫理に入る前と後。

こんにちは。東広島市倫理法人会のナカミツです。今日も読んでいただき、ありがとうございます。
一年前の今日、1月17日。倫理法人会に入会しました^ ^

入会

ちょうど一年経ちました。おめでとうございます。ありがとうございます(笑)
この一年で自分自身の変わったことを色んな角度から振り返ってみました。ズバリ、倫理に入る前と後。現在入会を考えている方、最近倫理法人会を知った方のご参考になれば幸いです^ ^

目に見える大きな変化としては、一緒にいる人達がガラリと変わりました。
圧倒的に倫理の方々と時間を共有することが増えたのです。もちろんそれはコロナの影響も多分にあります。趣味のバンド活動もできなくなり、友人達と飲みにも出れなくなり、気軽に県外へ出張にも行けなくなってしまいました。仕事以外で誰かと会うことが全くできなくなってしまった。でもその隙間を埋めるように、倫友(倫理法人会の会員のこと)とは毎週、モーニングセミナーで顔を合わせるようになりました。
倫友の皆さんは全員、真面目で、純粋。でも一本ネジが抜けていますw
いや元々ネジが一本無いという人もいます(笑)
まあまあクセ強めの人も多いですが、老若男女問わず、波動の良い方ばかりです。なんせ倫理の信条は「明朗愛和」。明るく朗らかに仲良く生きています(または生きようとしている)。いつもそんな人たちに触れていると、「ああ、自分もこんな風に生きたいな。。」と感じます。中学生のような下ネタを連発する子供みたいな人ばかりですが、自分のために人を騙したり、誰かを貶めてやるとか考える人はいません。たぶんそんな人は倫理は続きません。いても居心地が悪いでしょうから。そんな素敵な方々と共にいると、学びも多いし、良い影響もたくさん受けます。段々「自分てこんな人間だったっけ?」とか思い始めます。良い意味でw
一緒にいる人が変われば心が変わる。周りにどんな人がいるのかって、とても大切ですね☆

生活

朝6時から始まるモーニングセミナーに毎週行くなんて、しかもお世話役で5時に行ってるなんて。更に自分の会だけではなく他の会のモーニングセミナーにも行くなんて。入る前は考えてもみなかったことです。自分自身、これが一番ビックリ。入っても「たまに行けばいいかなあ」とか、「絶対早起きができないから!」と入会を躊躇してたので、人ってほんとに変われるものだなあと今改めて驚いています。そしてコレは僕だけではなく、入会した沢山の人が経験しています。みんな、最初は絶対起きれないと思ってたのに毎週起きて行くようになったのです。つまり決して特別なことではなく、誰にでもできるのです。もし早起きが原因で入会を迷ってるアナタ、「やる!」と決めれば大丈夫です。僕も、他のみんなもそうでしたから♪
なぜモーニングセミナーは早朝なのかについてはコチラの記事をどうぞ。

事業

入会すると、名刺の数が異常に増えます。所属する会だけでなく、他の会のモーニングセミナーに行こうものならその都度名刺交換の機会があります。もし名刺の数を人脈と呼ぶのなら、それはあっという間に広がります。もう高いお金を払って異業種交流会に行く必要はなくなるでしょう。
ただ、じゃあすぐにビジネスに繋がるか?と言われたら、それはあるかもしれないし無いかもしれません。そのあたりはコチラの過去記事をご覧下さい^ ^

個人的には、最近になって倫理の方からお仕事をいただくことが増えてきました。でも正直それは微々たるものです。それよりも、入会して実践を本気で積むようになった去年8月あたりから事業自体に追い風が吹いていると感じます。神風にも見えます。小さなラッキーや大きなミラクルなどが次々と起こっており、お蔭様でコロナの影響を受けながらも前年を上回る実績を上げることができました。もちろん色々な要因や自分の努力もあるとは思いますが、僕の中では「これは倫理体験だ」と認定しています。倫理を学び、実践を続けたからこそ起こった現象なのだと。そう思えると、更に実践へのチカラになります。そうしてもっと大きな倫理体験を得ることができるでしょう。信じる者は救われる。信ずれば成る。宗教ではありません。これは目の前に広がる真実なのです☆

心持ち

入会して最も変わったものは、やはり「心」だと思います。
小学校の授業で習った道徳の時間を思い出すような倫理の学び。正直者が馬鹿を見ない世の中に。徳と福が一致するためにどうしたらよいか?誰もが長い人生を積んできて忘れてしまったような、否定してしまったような、口にすればもう恥ずかしいような、綺麗ごととか偽善者とか言われそうな。でも本当は生きていく上ですごく大切なものだと思っていること。そんなことを勉強することができています。
倫理で学べるのは心の勉強です。経営の手法や最新マーケティングなどは教えてくれません。そのあたりはよそでいくらでも学べるでしょう。でも倫理の学びは倫理でしか学べません。しかも「倫理を理解するには最低3年」と言われています。なのでいくらココに書いても伝わらないと思います。
是非、最寄りの広島県倫理法人会モーニングセミナーへご参加下さい!参加無料です。しつこい入会勧誘などはありません。
ちなみに、初参加の方おもてなし度五つ星の東広島市倫理法人会はコチラになります。ボクも会場でお待ちしています♪

東広島市倫理法人会の雰囲気は過去記事からどうぞ♪

広島県倫理法人会のHPはコチラをご覧下さい☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?