見出し画像

のまひろし→〇〇さんへ交換日記

2021.10.22

MILKさんからバトンを受けて
これで2回目の日記になります。

MILKさん忙しいのに書いてくれて嬉しいな。
ここ数日、MILKさんがかなり
優しさの輪のメンバーさんたちが集まって作っているボイスドラマの編集をしたり、日記を書いてくれたりめちゃくちゃ嬉しいです。

ありがとうございます🙏

皆が描く日記を読むのを楽しみにしているけど、
今回は僕が書いています。
それは
この交換日記を途絶えさせたくないからです。

この交換日記にはコミュニティ内でメンバーのいろんな事を知るきっかけにもなったり、
露出を増やして、その人とその前後の人を応援するきっかけをつくるためでもあります。

コミュニティ内での投稿がコンスタントに上がるのをしくみにしたわけです。

コミュニティが浮上すればメンバーの認知に繋がる可能性も高くなります。

応援をテーマにしているこのコミュニティの
今や重要なコンテンツかもしれません。

一部の人だけが更新しても
コミュニティは大きくならないんです。
でも、交換日記を指名制にしてないのは、
みなさんにも時間があるし
それを守るためでもあります。

そして、こういうのって言われてやると嫌になってしまうと思うんです。

僕はここ数日で、仕事復帰が決まったり、
依頼のイラストの制作があったりですが、
優しさの輪のグループDMメンバーの事、コミュニティの事、ボイスドラマの事、この先の事
いろんな事を同時に考えながらになりましたが
最後までボイスドラマの制作が気になってました。
初めてみんなで作る作品。
そこに僕は出演してるわけではないし、
お節介かもしれないけど、
僕が持ってるものや、感じたことを伝えないと
グループを作った意味がないと思ったので
伝えました。

たぶん僕の事が鬼に見えたと思います。

でもね、僕はいつかこれを読んでくれてるあなたに届くことを信じてます。

僕が重ねてきた経験や感覚は通用するだけの物を持っていると、某関係者に言ってもらえたけど、
何者にも慣れていない事実。
これを伝えないとと思ってるんです。
僕は嫌われたり、めんどくさいと思われたかもしれない。
でもね、僕はそんな事気にしない。
いつか、あなたが新しい作品を作った時に
よくなったなーって感じる事が出来たら
それでいいと思ってます。
僕は何に対しても100%をぶつける。
その中で少しでも前を向けるきっかけになればと思っています。

コミュニティもそのような場所であればいいな。

ではバトンをお渡しします。


2021.10.22  のまひろし


__________おしらせ___________

❶近日、優しさの輪のメンバーさんが集まって作った
ボイスドラマ
が発表されます‼️
めちゃくちゃ頑張ってみんなつくってくれたのでぜひ見てくれたら嬉しいです。
その情報もまたお知らせします。

❷明日もきっといい日になるさんが
いつも応援でYouTubeで歌を歌ってくれています
お返しでサムネイルデザインさせていただきました。
ぜひ聴いて頂けると嬉しいです▼








よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは今後の作品にあてさせていただきます。よろしくお願いします^ ^