見出し画像

「elu」とクリエイターの認知拡大のためにコミュニティを作ってみた話。

「elu」でたくさんの
あったかいお言葉をいただくうちに、
何かお返ししたくなり、
ご支援いただいた方の中から
勝手に僕が恩返しする企画を立てました。

勝手にその方の写真をアレンジしたり、
企画提案したりして
承諾していただけたら、その方に「elu」で出品していただいて、売り上げは
その方に全部もらっていただこうというもの。

それだけにとどまらず、「elu」で
こんなものを出してみました。
↓                                        ↓                                       ↓

もっと「elu」が広まれば、
クリエイターの皆さんとの出会いが増えて
みなさんに還元できるかも。

タイトル:『優しさ溢れるeluの世界を拡めたい』
___________

eluを利用して、
皆さんが優しくあったかい世界を作ってると感じ
eluのあったかさを、
まだeluを利用した事がない人にも
拡めたいと想ってます。

【snsでみなさんと一緒に
eluのあったかさ拡めよう】
つけるハッシュタグは【#優しさの輪】【 #elu 】の2つ
この画像も添付しツイート
画像は今回eluの優しさをイメージした物を
作りました。
___________

この画像は
すでにsnsアップ済みなんです。
有料で出すつもりもなかったのに
価格を¥2000にしたのには訳があります。

応援してくれている方が
背中を押してくれたのも大きいですが
考えてみたんです。

❶【画像のsns使用を気にせず使用できる】
有料で手にしてるので誰にも気にぜず使って頂けます(絵の改変は❌)
❷【高価な方が使用頻度が高いかも】
画像が、もしタダや¥500だとしたらあまり使わない。
¥2000で買った方が、元をとってやろう精神でめっちゃ使うと思うんです。
沢山使われた方がeluが拡がって皆さんに還元されると思います。
❸【私への支援のお願い】
私が今体調不良から失業中で給料も¥0に!
それでも家族(妻、3歳のこども)を守りたくて
ひたすら絵を描いてますが
まだまだ画力や認知含め力不足で
作品を沢山の方に届けることができてません。
家族のためにも頑張らないといけないし、
お気持ちを裏切るわけにはいかないから
より頑張れます
❹【使用してくれたのを見ると拡散協力する】
ハッシュタグ
【#優しさの輪】【 #elu 】 をつけて【画像添付】してツイートして頂くと
私がRTを出来る限りします。
それがeluと支援者の認知拡大になると思います。
以上が有料にした理由です。


こんな企画をしています。

一緒に盛り上げましょう
 ↓ 


そしてここ2週間で少し「elu」の流れが変わったように感じています。

そこで僕が考えたのは

この #優しさの輪 #elu という企画から

賛同していただける方を集めたコミュニティを作ろうと思い、

twitterでグループメールを使いコミュニティを作ってみました。

参加希望はここにリプ↓

コミュニケーションをとるだけじゃなく、
協力したり、スペースを使って話したり、提案したり、
ここでしかしない僕からの応援してみたり
そんなコミュニティを作ってみました。


【優しさの輪〜elu〜 】というコミュニティを作った理由。

❶elu のみなさんはすごく優しいので広まりやすい環境だと思ったし、
eluをもっと広めたらその分マーケットが大きくなって、
クリエイターさんの可能性も増える。
▶︎
その分埋もれてしまう可能性もあるから、
eluの中でも埋もれささないために出来る事はがあるかもなと思ってます。

❷僕はみんなに助けてもらってるけど
作品でしか返せないから。
作品や誰かを助ける企画や
アイデアなどで少しでも返せたらと思ってます。

❸作る側も見る側も
優しい人が集まってるeluだから、
その心をもっと届けるべきだと思ったし、その優しさで幸せになれたり、
別の価値を生み、新たな楽しみ方をできるんじゃないかと思ってます。

これが
優しさの輪を作った理由。
なかなか自分だけじゃ、
時間がかかってしまう❶なんかは特に沢山の力が必要になるので、
このグループDMでコミュニティを立ち上げようと思いました。


どうなるかなんてわからないけど、
やってみないとわからないからやってみました。


これで僕のeluに共感してくれる人が激減してしまった時には
eluで支援して助けてくださいね。


それではまた〜

   

のまひろし


優しさの輪企画▶︎twitterやSNSでこのイラストとハッシュタグ
「#優しさの輪」「#elu」をつけて盛り上げましょう!!

        ↓         ↓         ↓


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは今後の作品にあてさせていただきます。よろしくお願いします^ ^