見出し画像

ブルース・スプリングスティーン「オンリー・ザ・ストロング・ウィル・サヴァイヴ」

あけましておめでとうございます

聴いたレコードを日記的に記録している『レコードダイアリー』

2023年1月3日はブルース・スプリングスティーンが昨年リリースしたカバーアルバム「オンリー・ザ・ストロング・ウィル・サヴァイヴ」です。

スプリングスティーンが主に若い頃に聴いていたソウルナンバーをご機嫌にカバーしています。
そんなわけで悪いはずがない。

お恥ずかしながら、自分がオリジナルを知っている曲は、2曲だけでした。

でも、凄く楽しいアルバムです。

ジャケットには、「COVERS vol.1」という表記がありす。
vol.1ということは、vol.2があるのでしょうか?
こんなに楽しいアルバムであれば、次から次に出して欲しいものです。

でも、やはり、オリジナル新作が聴きたいかな。

どっちなんだ〜い!

どっちも聴きたいですな。

肩の力を抜いたカバーアルバムを聴いて、ボーカリストとしてのとんでもない力量と説得力をまざまざと見せつけられました。流石の一言です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?