見出し画像

【緊急記事!】Teslaが環境負荷を理由にBTC支払い受付停止!BTC大暴落!仮想通貨の王者はETHへ

先ほどTeslaのイーロン・マスク氏が大ニュースをTwitterで発表し仮想通貨界に衝撃が走りました。BTC支払い受付を今年発表しBTC躍進のエネルギーとなっていたTeslaがそれを停止する事を電撃発表しました。正に寝耳に水の出来事です。理由は「BTCのマイニングのPoWの環境負荷」との事です。納得のいかない説明ですがアスペ持ちのマスク氏らしい鶴の一声です。

これを受けBTCは$53000付近から一気になんと$46400まで急落しました。(今は$50000台に回復しています)

今後の予測

今回のテスラの影響により今後仮想通貨はどのように変化していくのでしょうか?私のイーサリアム保有比率の開示とともに語りたいと思います。

ここから先は

1,114字

¥ 1,230

よろしければサポートおねがいいたします!いただいたサポートでより良いコンテンツを作ってまいります!