見出し画像

Desert Trip 第1夜 -2016- 僕と音楽と(48)

 翌朝は再び、ロサンゼルス空港から。
 L.A.の北側のハリウッドから、南西部のL.A.空港へとタクシーを走らせる。
 その日の夕刻には、DylanとStonesである。
 空港から現地のホテルまでは、昼に空港から出るシャトル・バスのチケットを買ってある。
アメリカらしく、空港でホットドックを腹に入れて、集合場所辺りで待っていると、それらしき人たちが、米国各地や世界各国から集まって来る。
 シャトルはホテルを周るのかと思っていたが、実際はホテル同士が結構離れているので、目的のホテルによって異なっていたらしい。
 L.A.から東へ、カリフォルニアらしく凄い数の風力発電が立ち並ぶ景色を抜けて、Palm SpringsからPalm Desertへ。
 どうやら僕は同じエリアだが、違うホテルに行くバスに乗ってしまったらしい。タクシーで今宵のホテルへ。
 ホテルのチェック・インとコンサートのレジストを同時に済ませる。コーチェラ・フェスティバルが毎年開催されるだけあって、手馴れたものである。リスト・バンドを貰うともう気分はお祭りである。
 ホテルに用は無いので、夕刻、一番早いシャトル・バスに並び、小1時間南の会場へ向かう。バスを降りたら、後はもう歩くだけ。帰りのシャトルの乗り場だけ確認して、後は歩く。
 会場は、ポロの競技場らしい。まだ早いので観客の姿は、そう多くはないが、何と広い会場だろう!
 僕はスタンドだが、中央後方には広大なスタンディング・エリアがある。
 取り敢えず、スタンドの自分の席まで30分?(笑)。それからブラブラと、グッズを買ったり、ブースで腹拵えをし、ビールを飲んだり。
 そうこうするうちに、陽は傾き、広大な会場が埋まって来る。人の波である。

 最初は、Bob Dylanである❣️ Dylanノーベル文学賞受賞後、初めてのステージである。
 最近は、東京のライブ・ハウスで、お馴染みの曲もアレンジや歌い方が変わり、何の曲だか分からないこともあったけど、今日は、ベスト・オブ・ベストのセットリスト。お馴染みの濁声は健在である。
 すっかり日も落ちて、アンコールには、遂にLike a Rolling Stoneを演ってくれた。

2016.10.14
Bob Dylan Setlist
at Empire Polo Club, Indio, CA, USA

Setlist

Rainy Day Women # 12&35
Don't Think Twice, It's All Right
Highway 61 Revisited
It's All Over Now, Baby Blue
High Water (For Charley Patton)
Simple Twist of Fate
Early Roman Kings
Love Sick
Tangled Up in Blue
Lonesome Day Blues
Make You Feel My Love
Pay in Blood
Desolation Row
Soon After Midnight
Ballad of a Thin Man
(encore)
Like a Rolling Stone
Why Try to Change Me Now

 1時間ほどに休憩の後は、The Rolling Stones❣️
 Mickが、Keithが❣️
 73年の来日こそ、Mickの入国拒否で、チケットは並んで手に入れていたのに、中止になって、本当にガッカリしたが、今世紀に入って何回かの来日公演に足を運んだので、歳を感じさせないステージは流石である。
 夢の夜の第一夜は更けていった。

The Rolling Stones Setlist
at Empire Polo Club, Indio, CA, USA

Setlist

Jumpin' Jack Flash
Get Off of My Cloud
It's Only Rock 'n' Roll (But I Like It)
Tumbling Dice
Just Your Fool
(Buddy Johnson and His Orchestra cover)
Sweet Virginia
Angie
Live With Me
Paint It Black
Honky Tonk Women
You Got the Silver(Keith Richards on vocal)
Little T&A(Keith Richards on lead vocal)
Midnight Rambler
Miss You
Gimme Shelter
Start Me Up
Sympathy for the Devil
Brown Sugar
(encore)
You Can't Always Get What You Want
(I Can't Get No) Satisfaction

本日の一曲
Bob Dylan「Like a Rolling Stone

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?