見出し画像

アメリカ旅行

昨年12月、留学中の息子に会いにアメリカに行ってからもう1年になるんだ・・・。


こんな暇なのは2度とない

クリスマスホリデーに、寮から追い出されると知り
それなら母さんと一緒に旅行しよう!と
息子にもちかけて実現。
勿論アメリカ留学中に一度は訪れたいとは思っていたけれど。
まさか渡米して2ヵ月半で会うことになろうとは。

コロナで本業の仕事が戻ってなくて
お金もないのに、何としても行きたかったのは

・息子と海外旅行なんて2度とないだろう
・こんなに暇なのは2度とないだろう
・とにかく海外旅行したい


どうしても行きたかった

コロナ前は、仕事でも頻繁に海外に行ってたし
元々旅行会社で働いたり、英会話学校で働いたりと私はずっーと海外に縁がある人生でした。
コロナで気持ちも停滞していたし、エイッと行くことにしたのでした。
コロナで仕事がないから、お金もないのにね。
隠し財産切り崩して行ったのです(笑)
そのくらい行きたかった、海外に。
何となく感覚的にも、遠くへ行くことで何か変わりそうな気がしていたのもある。
(それを期待していたのもある)

私は後先考えないでやりたいことをやるタイプ

外に出てみる大切さ

日本がまだマスクが外せないのに、アメリカでは殆どの人がマスクをしない生活でした。
同じ《コロナ》を経験したのにこんなに違うんだ、、、と。
外に出てみて感じることもたくさんあった。

今年はできるだけ旅をしたい

久しぶりに海外へ行き、やはり私はあちこち〝移動〟するのが好きなのだと再確認!
《今年はできるだけ旅をしたい》というキャッチフレーズを武器に(笑)積極的に旅をした。

3月 出雲大社

5月 イギリス・ベルギー

7月 セブ島

10月 京都

東寺

そして、締めくくりは来週、台湾へ😉
さてどんな旅になるか楽しみです

https://linktr.ee/hirosshu



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?