見出し画像

次々オファーが来ています

先日、某私立幼稚園連合会に登壇!
参加者の方から〝是非ひろっしゅコーチに我が幼稚園に来て欲しい!〟との連絡がありました。

やっぱり、話せば伝播する!


新しいやり方を探して

子育て系の講演は、これまでの実績もあるし
多分オファーがなくなることは・・・ない(断言!)
子育て系の講演だけでなく、私は少しずつ企業講演を増やしたくて、出来ることをやろうと
講師派遣エージェントへアプローチしてみたり
業務提携など、色々と試行錯誤しながら動いてみた。
でもね、何だか違う。

唯一無二だから

まず、私の講演は受けてみないとわからない。
言葉で説明すると陳腐な感じになってしまう。
また、よくある講演・研修のイメージとは一線を画すので、受けたことがない人には私の講演・研修はイメージがしにくい。

《山﨑洋実は唯一無二だから!》

これまで何度も言われたけれど、イマイチその意味がわからなかった。
しかし、ここ数カ月色んな人と会いやっとわかった。

話せば伝播する

勿論、多方面に営業活動するのは決して無駄ではないと思う。すぐにオファーが来るとは思ってはいない。今は種まきのとき!
でもやっぱり、私の一番の営業は〝話すこと〟なんだなぁ。

有難いことに、昨日も2つ講演依頼がありました。
前述の講演会に参加してくださってた方の幼稚園です。

山﨑洋実 PTA向け講演会ダイジェスト!


こんな伝播の仕方もあるんだ!

来月、とある企業の〝子育て中のパパママ向け〟に昼休みの60分のセミナーをやらせて頂く。
こちらも《山﨑洋実さんに!》と指名で。
私を知ってくれたのは昨年船橋市PTA連合会の講演会とのこと。
そうか、PTA関連の講演会からもこうやって企業の、しかも人事管轄ではない講演や研修に
繋がることもあるんだ!

この秋はたくさん登壇の機会がありました。
今年の登壇もあと5本のみ。
またここから伝播していくでしょう。どんな出会いがあるか楽しみだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?