見出し画像

いる場所を変えてみる

4月の新入社員研修のアテンドチャレンジは
本当に良い経験になったし、同時に素敵な出会いもありました。


チャレンジをした理由

私が今回このお仕事を引き受けたのは
・いつもと違うことをしてみたい
・息子と同級生の新入社員と関わりたい
・研修ってどんな感じか知りたかった

狭い世界にいた私

子育て保護者向けにセミナー開催していた私は
コロナ禍に期間限定でコールセンターに派遣社員として在籍したときにに狭い世界にいたことを痛感した。これは、私に限らず会社員をしている人もそうだし、みんな特定のコミュニティにいて狭い世界にいるのだと思う。

今回新入社員研修で出会った講師の方たちは
これまで私が出会わないような方たちばかり。
場所が変わると出会う人もちょっと変わります。

洋実ロスになったよー!

今回ご一緒した講師の方と意気投合。
〝山﨑さん面白い〟と私のことを面白がってくれて、終わったはお疲れさま会をやりましょうね、と。
そして、数日前に〝洋実ロスになったよー!飲みに行きましょう〟と連絡が。
今日4時間も弾丸トークしてきました。

素敵な出会いもありました


どこにいても影響力がある

今回、新入社員研修を10日間通して見守って
一番嬉しかったことは、新入社員の方たちから
嬉しいメッセージをもらったこと!

・山﨑さんの研修を受けてみたい
・山﨑さんのような大人になりたい
・山﨑さんから教えてもらったことが私の人生の指標になる!
・楽しくて面白い話がたくさん聞けて良かった

私は人前で話す時だけじゃなく、どんな場にいても
周りに影響力があるんだ、ということもわかった。
人前も好きだけど、継続的にジックリ関わるのもやっぱり楽しい!

居場所を変えてみる

何かを変えたかったら、まずは自分の居場所を変えてみて!
出会う人が変わるし、見え方も変わる。
私は今回本当にチャレンジして良かったのは
新入社員研修を経験出来たことは勿論大きいけれど、そこでご一緒した方たちとのご縁も大きい。

昨年秋にこのチャレンジを決めた時に想像していた以上のギフトを手にしたことは間違いないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?