見出し画像

少しずつ振り返ります

世の中の人よりも少し早く仕事を納めました。
この時期になると発表される今年を表す漢字。
私も考えてみました!


世の中の流が変わった


全く先の見えなかった私。〝期間限定〟のはずのコールセンターでの仕事も2年になろうとしていました(その間も、細々と講演がありましたが)
それが、ゴールデンウィークあけコロナが5類になり世の中の流れが変わりました。
仕事のオファーが次々入り出したのです。


参加者600人!テンションあがった

全て過去のご縁から

ありがたいことに、この秋はたくさん登壇の機会がありました!
本日2023年のお仕事を全て無事終えることが出来ました。
今週は、企業研修2本。
(今年最後の2本が、企業研修なのは何だか嬉しい)

勿論本数ではコロナ前には戻っていませんが
コロナ前は殆どがママたちの主催によるセミナーだったので
完全に〝基本的に招致される講演・研修のみ〟と考えたら過去最高、かもしれません。

今年を表す漢字は

私の今年を表す漢字は〝縁〟です。
まさに字のごとく、仕事の殆どはこれまでのご縁から発展したものばかり。
本当にありがたい限りでした。

来年はどんな漢字を選ぶんだろう!?

皆さんの今年の漢字も教えてくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?