見出し画像

続けてきたYouTube

先日、YouTubeメンバーで久しぶりの打ち合わせ!
コロナ禍で、やれることがなくて
学生時代の親友Hちゃんから提案されて始めたYouTube。


トラウマのYouTube

実は、芸能事務所にいたときに一度YouTubeを始めていました。
でも、すぐに辞めてしまったんです。
(理由は・・・楽しくなかったから😅)
だから、YouTubeって私にとってちょっとしたトラウマ要素があったんですよね

打ち合わせの様子

誰とやるか

親友が〝洋実ちゃんの力になりたい〟と・・・
ま、やってみてダメなら辞めれば良いので、やってみることにしました。
編集はHちゃん、ですがド素人です!
最初の1年は週に2本出してました。
(よくやりました。出し続けるってすごーく大変。YouTubeって楽じゃないですよ)
しかも、私は一人喋りが苦手。それは事務所時代のYouTubeでよーくわかったので、カメラの後ろに誰か人がいないと喋れないという・・・。

何でも言い合える

登録者増えないけど結局、何やかんやで2年もやれたのは〝何でも言い合える〟ってことだったのかな。
とにかく、楽しい!訳じゃないけど(オイっ・笑)
まだ一度も辞めようと思ったかとはないんですよね(これが、ホントに不思議なんだけど)

新年からは、新しいMCも迎えて
やっぱり隣に相手がいてテンポよく喋るのが
私には向いてる!

さぁ、今年はどんな展開になるのか楽しみです


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?