見出し画像

流れに身を任せる

2024年、私は独立して20年の節目になります。
まずは、20年もやってこれたことが凄い!
何度も書いていますが、何か戦略的なことはせず
口コミだけでやってきたので。
何か特別なことはしませんが、一歩一歩確実に
前に進みたいと思います


たくさんの人に届けたい

2024年は

昨年後半やっと少しずつ戻りつつあり
今年は、とにかく企業研修登壇を増やします!
とはいえ、やれることに限りがあるので
増やしたい!って気持ちをたくさん込めて(笑)

子育て向けは、母体の大きな団体での登壇を増やしたいです(単体PTAより区P連や市P連など)
大勢に伝えたいので。

やりたいことをやる

今年も引き続き、やりたいことをやる!
私は人生で、ホントやりたいことはやって来ていて
ある意味心のままに生きている方なので
(だから、芸能事務所にいたときに、我慢してやることが出来なかった💦)
頑張ってやりたいことをやる!って特別な決意ではないのですが、改めて大切にしたいなと。
ここは私の強みでもあるので。

やりたいことリスト100

購入した手帳にリストを書く欄があるのですが
その時に思って行動するタイプなのと
やりたいことをやれているので、なかなか100個が出てこない。それとじっくり考えるのが苦手なので書き出そうと机に向かうけど飽きてしまって(笑)
まずは8日までに出してみます!

今年のテーマ

昨年は【縁】を選びました。
2024年は【楽】と【放】でいきます。
私の講演は、わかりやすさと楽しさ。私自身も楽しさがないとダメなんだということが、この3年でよりわかったので更に更にそこを意識します。
それと、年末に大型ゴミを3つほど捨てたのですが引き続き捨てていきます。せっかくなので、モノだけでなく【手放す】を意識して。

流れに身を任せる

何となくの指針は決めたけど
結局思い通りになんてならない事が多いのはこの3年でよりわかったこと。(パンデミックとか、今後は親の介護とか)
良い意味で流れに身を任せる!その中でやれることを精一杯やっていこうと思います。

さて、どんな1年になるでしょうか。
今年はワクワクしかないので、ホント楽しみ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?