見出し画像

感性を大切に

今日は、今年初めて人と会う日でした
昨年は、とにかく〝たくさんの人に会う〟と決めて動いていました。
結果すごーくよかったし、私はやっぱり人に会って話して、頭の整理をしていくんだなと。


心の声に耳を傾ける

心の中にモヤモヤがあると、それを見逃せないので(私は自分の心の声に敏感なのです)すぐにクリアリング(スッキリさせること)したくなります。
すぐ、話したくなるんです。
だから、モヤモヤしたらすぐ友人達に連絡します。
有難いことに、この壁打ち相手になってくれる友人がたくさんいる!みんな、いつもありがとう。

私のことをよくわかっている友人曰く
《世の中の多くの人は心の中にモヤモヤがたくさんあって。だから新しいモヤモヤが生まれても気づきにくい。でもひろっしゅは心が常にクリアだから、モヤモヤに気づきやすい。モヤモヤが目立つからほっておけないからすぐクリアにしたくなる》

自分のことって実はよくわからない

この友人の言葉に、めちゃくちゃ納得したのです。
普段自分のことって、当たり前過ぎてよくわからないのです。

今日会った友人には
《ひろっしゅは感性の人なので頭で考えるのが得意な人に整理してもらいながら、そんな気持ちも含めて喋り続けるのがいいんですね!風や嵐に揺れる事があっても幹が太くてしなやかなので、いつもありのままのひろっしゅで良いと思う!》


シャングリラホテルのアフタヌーンティー

自分の感性・感覚を真ん中に

昨年は、やっと動き出せるようになり
出来ることはやろう!と動いてみたのですが実は人のアドバイスに耳を傾け過ぎて、ちょっとしんどかったんです。結果的に自分の感性や感覚を少しないがしろにしていました。
(アドバイスそのものは、どれも有難かったです)
でも、いろいろ動いたりしてわかったこともあったので、無駄なことは一つもないのですが。やってみて、やりながら感じたその違和感と向き合って言語化してみてわかったことは

自分の感性をちゃんと大切にしよう

です!

幸先良いスタート

一周回ってたどり着いたところに
今日会った友人とも、そこを確認出来てよかった!
私の中のピントがちゃんと合った感覚があるので
今年はきっとかなり良い年になると確信しながら
帰りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?