見出し画像

仲間と一緒にやる

書かないといけないけど気が乗らない

その昔、アメブロだった頃は殆ど毎日ブログの更新をしていました。
でもその内容の多くは
・私すごいー!(自画自賛系)
・受講生の話(講座感想とか、ご縁を繋げてくれた等)

私は話すのが得意ですが、自分の思っていることを活字にするのがあまり得意ではなくて・・・


でも、発信のツールもうまく使いこなしたい。
そう思っている所に
《note投稿チャレンジ!誰か一緒にやりませんか》
の発信を見つけて、すぐに手を挙げた!
私はまだ毎日発信は出来ていないけれど、書こうとする意識が向いて、ちょっと楽しくなっています。

ふくさちさん、キッカケをありがとう😉

自分のパターン

私は一人で何かをやるのが、ホントに苦手
夜のウォーキングも、ママ友がいなかったら絶対一人でやらなかった。
(でも、なかなか参加出来ていないけれど💦)

これまでも、何かをやるときに自分のコミュニティの中で仲間を募って
・捨て隊(週1回45Lのごみを捨てる)
・続け隊(何かを習慣にするために毎日報告)
こんなことやってきたんだった。

苦手な人は仲間を募ってやるといいよー。

最初の一歩が難しい

今回のことでもわかったけれど
何事も、やはり最初の一歩が難しいのですよね。
行動し出すと、楽しくなるのが脳みそなので、やはりまずは一歩だね-。

楽しくなってきた

毎日投稿チャレンジは無理なので、とりあえず週に2回くらいで、と弱腰スタートでしたが
何と、これで6日連続投稿です😆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?