見出し画像

とにかく行動あるのみ

9月末で2年2ヵ月のコールセンターを卒業した私。

10月11月は、とにかく毎日色んな人に会う予定を入れました。
何なら昼と夜のダブルなんてことも普通にあり(笑)

何か勉強したい

ずっとね、何か勉強したいと思っていました。
でも、それが何か〝コレ!〟と思えることがなくて・・・。
手っ取り早いのは本から学ぶことですが、どうも本が苦手なのです😅

そんな話を知人にしたところ
《ひろっしゅコーチは色んな人に会った方がいい》と複数の人に言われました。


私の強みは行動力

私の強みは行動力。
芸能事務所にいて何が辛かったって
事務所(マネージャー)が仕事を取ってくるまで
何もせずにジーッと待ってなければいけなかったこと😅
フリーランスで20年近く
動いて、出会って、喋って、広かった私。
とにかく行動あるのみ!

毎日が楽しい

人に会うって本当に楽しい。
違う世界の話が聴けたり、知らなかったことがわかったり。
改めて私はジッとしているのが本当に苦痛なんだとわかりました。

壁打ちしてもらってわかったこと

この間にも、自分なりに営業もしてみました。
研修講師派遣エージェントに登録もしてみたり。

プレゼンするときに資料がなくて、慌てて
とりあえず作成もしました。


コールセンターの仲間がこんなのも作成してくれたり

色んな人に会って話をしてわかったことは

・口コミだけでプレゼン資料もなく仕事が指名で来たことのすごさ
・コーチの講演は紙媒体では伝えられないから動画が良い
・唯一無二だから、紙媒体では既存の研修しか知らない人はイメージが出来ない

これ、ホントに凄いことです。
コンペになったこと、殆どなかったので。
研修の多くは、コンペで一生懸命プレゼン資料作成して仕事を得ているのですよね。

営業して、すぐに芽が出る訳ではないけれど
動いてみて得たことはたくさんあります。

やっぱり最後は行動ですよ!

実際に99%口コミ


今年のお仕事、99%口コミです。
過去の受講生が、ご縁を繋げてくれました。
実際に今年度登壇したところから、更にまた次のご縁に繋がっているものもあるんです。

やっぱり私の最強の営業は《話すこと》

おかげさまで、来年度の予定も入り始めました
来年はどんな出会いがあるかなぁー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?