見出し画像

2024年Jリーグ開幕まで1週間。いよいよ「レノファ山口FC」の勝負が始まります。

Jリーグの開幕までいよいよ約1週間となりました。レノファは2月24日(土)14:00より横浜FC(IN ニッパツ三ツ沢競技場)との対戦となります。

私にとって「レノファ山口FC」を応援することは「最高に面白い」です。
ワクワク、ドキドキ、喜び、悲しみ、ふるさとへの想いなど、いろんな感情とともに1年間熱く応援していきます。

山口からは離れていますが、今年も仲間とともに「東京」から応援します!様々な活動をしていますので、興味を持った方がいらっしゃいましたら一緒に応援しましょう!


2月24日(土)横浜FC戦 INニッパツ三ツ沢競技場 (1戦目:開幕戦)


開幕戦の当日はランチ決起会を開催します!ご興味ある方はこちらからお申し込みください!↓


また、横浜FCの試合当日のイベント情報も既にアップされています。「山口県物産展」も出店するようです。たくさんの横浜サポーターに山口県の情報が届けられますように!↓



3月3日(日)ブラウブリッツ秋田戦(2戦目:ホーム開幕戦)

翌週はホーム開幕戦です!
東京ではパブリックビューイング1回目の開催を予定しています!興味のある方は、こちらからお申し込みください!


ちなみに、ホーム開幕戦(山口)では1万人の集客を目指し、先日は応援パレードも開催。また、サポーター自らが告知できるようにチラシデータや画像データも共有されています。今年のスローガンである「総力」をサポーターも巻き込みながら体現してて良いなと思います。
今年は新しいチャレンジの年です。クラブもかなり頑張っているので、私も出来る限り後押ししていきたいと思います。


Jリーグからの発信

最後のJリーグからの発信の紹介です。開幕に向けて発信が増えてきています
youtubeの発信では、あるあるが詰まっています。私が好きなのは横断歩道のシーン!↓


また、Xでは開幕ビジュアルも公開!ビジュアルを手がけたのは山口県在住のイラストレーターである「りおた」さんです。レノファバージョンも公開されてますので、60クラブ分書いたということになりますね。
りおたさん、本当にどんどん有名になっていてすごい!レノファの開幕戦にもいらっしゃるようです。