おもひでぼろぼろ

umidas耕作所のたかしです。
今日はたかしのおもひでを聴いてください。

高砂へ向かう電車のなかでよみがえってきた。

遠いむかしのおもひで。

学校から家に帰って来たら
たまにおったおっちゃん。

岡本さん。

おやじの友達の岡本さん。

人生で初めて出会ったヘンテコなおっちゃん。

ヘンテコおっちゃん初号機。
岡本さん。

水道工事屋さんで、仕事の合間に
文字通りお茶を飲みにきてた。

なにを話したんか、話さんかったんかも
おぼえてないけど。

たかしは、小学生の時アトピーやった。
おっちゃんがくると
かゆいのんがひどなってた。

現場の埃やろなぁ。

だから、正直あんまり来て欲しくなかったんかもしらん。

せやけど、なんか懐かしい。

ヘンテコおっちゃん初号機。

ハートウォーミングな思ひでいっさい無いな。

かゆいなるって、親に言えん罪悪感と
ガザガサな全身への劣等感。

岡本さんと一緒に。
胸の奥に封印してんやろなぁ。

たかしのヘンテコおっちゃん初号機。

たかし異人伝には
おっちゃん登場せんわぁ。
ごめんなー。

たかしは、その日、けっこうな埃にまみれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?