見出し画像

町家 点灯夫~本とアートとゆたかな日常

umidas耕作所のたかしです。
絶賛リノベーション中。
ですが
もうすでに たかしの明日に
しっかりとあかりを灯してくれてます。

月一くらいのゆるーいペースでDIYのイベントが開催されてます。たかしもすこーしお手伝いをさせてもらっています。

天井を剥がして 土間を作って もうすぐ
床が張り終わります。

良さを残しながらも 古民家は
どんどん生まれ変わっています。

何かをumidasことは すごく楽しいものです。
それが 家となると
もぉー たまりませんよー٩(ˊᗜˋ*)و

でもでも たかしは ご存知ヘンテコなのです。

今のお気に入りは 屋根裏のそうじ‼️
ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

ただただ薄暗がりで 雑巾を往復させる。

そう単なる拭きそうじです。
でも
無心に同じ作業を繰り返してると
不思議に頭がスッキリします。

思考のザワザワが収まり
頭にスペースができます。
(左目の上あたりに余白ができるイメージ)

そのスペースに新しいことを入れたいなぁ
と思えるんです。

そう 屋根裏がたかしの明日を
umidas場所になってます。

実は ほんとに
かなりしんどい時期だったので
大袈裟でなく
屋根裏のえげつないホコリに
感謝してます。

ありがとうございます。

飽きるまでは 遊びに行きます。
ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)ʬʬʬ

ヘンテコーディネーターたかし

町家 点灯夫~本とアートとゆたかな日常の
詳しくことは、こちらをご覧ください。
https://yutakananitijou.jimdofree.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?