見出し画像

【タビキロク】2024年#4 小田原へのプチタビ


【計画】

日程

2024/4/6 日帰り

フリー切符

青春18きっぷ(1回分)

行きたいところ

青春18きっぷ4回目を使っての日帰りタビ。

18きっぷを買うことに決めた時には、4/6は開花の時期があえば、長野の高遠の桜を見に行きたいなと思っていた。
3月中旬くらいまではどんぴしゃな感じだったのに、今年は桜の開花が予定より遅れて・・・1週間前にあきらめた。

さて、代替案として去年の夏ごろに計画してた清里の滝巡りをリベンジを考えた。
ただし、夏には走ってるバスがこの時期は走ってないので歩く距離は増えるがギリギリ行けなくもない。
前々日くらいに一応予定をたてたが、どこかで桜がさいてるところに行きたいなという思いもあった。

【実際の行程】

都内某所→品川→小田原→品川
移動距離:183.4km
18,839歩

朝、4時にアラームを止めた記憶はあるが、次に気づいたのは6時半・・・
清里は消えた。
さて、どこに行こうかと考えながらも二度寝。
時間的にあまり遠くへ行けないのでとりあえず、3月に行ってみようかなと思ってた小田原へ向かうことにした。

【費用】

  1. 交通費  ¥2,410  ※18きっぷは1回分

  2. 飲食費  ¥3,356

  3. その他     ¥510  ※入場料

  4. 合 計  ¥6,276

【タワゴト】

18きっぷは残り1回残ってはいるが使わずに終わりそう。
インフルで週末2回つぶれたのが痛かったなぁ。
まぁ、それでも一応、元は取ったのでよしとしよう。

今回のプチタビは18きっぷがなかったら行ってないなと思うのでいいきっかけだったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?