見出し画像

新湊大橋


行程

行った日:2017/8/27
2017年#10 『夏休みは北陸へ・・・のタビ』4日目
前泊 友人宅(富山)

のあと

14:48 富山駅 ー(あいの風とやま鉄道(普通) [石川行き])→ 15:05 高岡駅
15:15 高岡駅ー(万葉線鉄道(普通) [越ノ潟行き])→ 16:04 越ノ潟駅
17:07 越ノ潟駅ー(万葉線鉄道(普通) [高岡駅行き])→ 17:54 高岡駅
18:09 高岡駅ー(あいの風とやま鉄道(普通) [富山行き])→ 18:28 富山駅

19:37 富山駅ー(かがやき516号 東京行き)→ 21:56 東京駅

交通費

富山→高山¥360。
高山←→越ノ潟¥700。
高岡→富山¥360。
富山→東京¥12,930。

新湊大橋

トモダチと富山駅で別れ、トモダチに聞いた新湊大橋へ行ってみることにする。
高岡駅から万葉線という路面電車に乗って終点まで。
そこから歩いて新湊大橋を渡る。
歩行者は内部を歩くようになっている。

新湊大橋
新湊大橋
新湊大橋内部
新湊大橋からの眺め
新湊大橋からの眺め

食事

トモダチとわかれたあとに富山駅の西町大喜で富山ブラックらーめんとビール¥1,150。
夜は新幹線の中でますとぶり寿司。

新幹線の中で・・・。

タワゴト

称名滝だけ別記事であげていたのでそのあとの分。
トモダチと前の日に会ってからの予定はたててなかったので、富山で別れてからどうするか悩んで行ったのが新湊大橋だった。
トモダチがきれいって言ってたしね。

帰りは新幹線で。
やっぱり早いね、新幹線は。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?