見出し画像

【タビキロク】2024年#3 佐原と香取へのタビ


【計画】

日程

2024/3/30 日帰り

フリー切符

青春18きっぷ(1回分)

行きたいところ

  • 伊能忠敬記念館

  • 佐原の街並み歩き

  • 香取神宮

青春18きっぷ3回目を使っての日帰りタビ。
日帰りで行ける行きたいところ・・・
夜に千葉方面で飲み会があるかもしれないのでできればそっち方面で・・・
と考えたところ、ずっと気になってた佐原が候補にあがった。

佐原といえば、ちょろっと行ったこと(連れて行ってもらったこと)があって、その時に気になった「伊能忠敬記念館」へぜひとも行ってみたい。

それと去年、鹿島神宮へ行った際に、「鹿島神宮、 香取神宮、息栖神社は東国三社と呼ばれてる」ということを知ったので、その日は鹿島神宮と息栖神社だけしか行けなかったので残った「香取神宮」にも行ってみたいなとも思っていたのでいい機会だ。

というわけで佐原・香取へのタビが決まった。

【実際の行程】

都内某所→品川→東京→成田→佐原→成田→千葉→津田沼
移動距離:244.4km
30,634歩

今回は1か所集中(途中に電車・バス移動なし)だったのであんまり予定を決めずに行った。
たまにはこういうのもいいね。

【費用】

  1. 交通費  ¥2,410  ※18きっぷは1回分

  2. 飲食費  ¥1,464

  3. その他  ¥1,800  ※入場料・乗船料

  4. 合 計  ¥5,674

【タワゴト】

とりあえず、青春18きっぷの元はこの3回目でとれた。
4回目は一応、予定してる行先はあったのだけど、、、桜見たかったところなのだけど開花が遅れてる・・・
ギリギリまで状況を見て行先を決めるしかないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?