見出し画像

北上から東京まで普通電車/円盤餃子


行程

行った日:2018/9/15
2018年#9 『念願の津軽海峡 岬とメンクイのタビ』の5日目
前泊 北上駅前泊

 8:10 北上駅 ー(JR東北本線(普通) [一ノ関行き])→ 8:50 一ノ関駅
 9:00 一ノ関駅 ー(JR東北本線(普通) [小牛田行き])→ 9:47 小牛田駅
 9:52 小牛田駅 ー(JR東北本線(普通) [仙台行き])→ 10:38 仙台駅
10:50 仙台駅 ー(仙台シティラビット2号 [福島行き])→ 12:03 福島駅

15:58 福島駅 ー(JR東北本線(普通) [新白河行き])→ 17:39 新白河駅
18:19 新白河駅 ー(JR東北本線(普通) [黒磯行き])→ 18:44 黒磯駅
18:49 黒磯駅 ー(JR東北本線(普通) [宇都宮行き])→ 19:40 宇都宮駅
19:43 宇都宮駅 ー(JR東北本線(快速ラビット) [上野行き])→ 21:06 赤羽駅
都内某所へ

交通費

北海道&東日本パス(¥10,850/7日)を利用。

北上から東京まで普通電車

とにかく今日は帰るだけ。
普通電車を乗り継いで東京を目指す。
途中下車は福島のみであとは乗り継ぎ、乗り継ぎ・・・。

食事

前回は混んでいたのと二日酔いだったのとで食べれなかった円盤餃子を食べるために福島で下車。
今回もすごい行列だったが、今回は時間をあまり気にしなくてもよいので名前を書いてそこらへんをふらふらしながら待つ。
1時間ほどでお店に入ることができた。
餃子 照井でビールと円盤餃子。
せっかくなので、半皿だと円盤になってないようだったので一皿注文。
さすがにちょっと食べきれなかったのでお持ち帰りした。

ビール
円盤餃子

タワゴト

予定では福島駅で円盤餃子、新白河駅で白河ラーメンの途中下車するつもりだったのだが、餃子を食べるのに時間がかかり4時間近くかかってしまったので新白河駅でラーメンを食べるのはあきらめた。
メンクイのタビの最後を締めくくろうかと思って計画したのだが無謀だった。
おなかすいてない・・・

まぁ、円盤餃子もリベンジだったわけだし、白河ラーメンもそのうちリベンジすればいいやってことで、3年半後、リベンジ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?