見出し画像

【滝】虹見の滝・竪琴の滝・大滝/龍王峡/鬼怒楯岩大吊橋



行程

行った日:2021/7/24
2021年#2 『龍王峡へのタビ』1日目

都内某所から
 6:42 北千住駅ー(リバティ会津101号)→ 8:49 龍王峡駅

12:36 龍王峡駅ー(野岩鉄道会津鬼怒川線/東武鬼怒川線 普通 下今市行き)→ 12:59 鬼怒川公園駅

14:56 鬼怒川公園駅ー(東武鬼怒川線/野岩鉄道会津鬼怒川線 普通 会津田島行き)→ 15:09 龍王峡駅
15:30 龍王峡入口ー(日光交通 湯西川線 湯西川温泉行)→ 15:38 一柳閣前

交通費

東武まるごと鬼怒川フリーパス(¥4,570/4日)を利用
特急券¥1,850。

龍王峡

龍王峡駅で下車しコインロッカーに荷物を預けて龍王峡の入口へ。
鳥居をくぐって進んでいく。

鳥居をくぐっていく

【滝】虹見の滝

まず最初に現れるのが虹見の滝。
大迫力で出迎えてくれた。

虹見の滝
虹見の滝
虹見の滝

虹見橋

虹見橋
虹見橋からの眺め

【滝】竪琴の滝

次に現れるのが竪琴の滝。

竪琴の滝

ハイキングコース

滝を見終わっても素晴らしい景色のハイキングコースを進み白岩まで行って車道へ。
バス停もあるがバスの時間があわなかったので歩いて龍王峡の駅まで戻った。

名もなき滝
むささび橋
圧巻の景色
圧巻の景色
かめ穴

【滝】大滝

電車で鬼怒川公園まで移動して大滝河川遊歩道を通って大滝へ。

大滝
大滝

鬼怒楯岩大吊橋

鬼怒楯岩大吊橋
鬼怒楯岩大吊橋からの眺め

食事

ランチは龍王峡駅の近くのめし処 龍王で舞茸そばとビール¥2,000。
夜は今回はホテルでバイキング@飲み放題。

ビールとお通し
舞茸そば
バイキング いろんなものが食べれてこれはこれでいいね

タワゴト

ホテルは川治温泉駅が最寄りだけど、龍王峡駅のコインロッカーに荷物を入れていたので龍王峡に再び戻り、電車ではなくバスで移動。
念願の温泉でのんびりすることができた。
部屋も洋室シングルでたまにはこういうところに泊まるのもいいかなぁと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?