見出し画像

【小説】プルーフリード〜古文書の番人〜001

太古の昔、校正者と呼ばれる職業があった。

らしい‥

2222年の未来の世界では、
″DC″(ドキュメントセンター)と
呼ばれるホストコンピュータにより、
この世の文章は一瞬に校正されるため、
僕らは校正前の文章の存在を知らない。

ハズだった‥

太古の昔、校正前の文章は禁書とされ、
ひとつ残らず燃やしつくされた。

それはそれは
壮絶な光景だったらしい‥

けっきょく、人のやることだから、
かならずほころびが見つかる。

古文書の番人たちが、
徹底的に燃やしつくしたハズなのに‥

ながーい、ながーい
月日と時空を超えた先に
ぐうぜん見つかることもある。

そう‥

タマがその古文書を見つけたは、
たまたまだった(ダジャレかよ!)

古文書の番人と、その謎を解き明かす
校正者との、時空を越えた戦いがはじまる。

【プルーフリードとは?】

〜proofread(プルーフリード)とは〜

タイトルロゴ

『プルーフリード〜古文書の番人〜』

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?