見出し画像

たびたび台湾09

90日間の台湾の旅も終わり
大阪に帰るウキウキ気分から一転

スマホから目を離し、
ふと、窓の外を見ると‥

自分が乗るはずの飛行機が
だんだん、離れていく!


ん?


‥ えっ!

ちょっ!ちょっとまって!

あわてて手元のチケットを見ると
搭乗口「C3」と書いてある。

そして、自分が待っている搭乗口は‥

「C4」

アレっ?

あれれ!

あちゃー

あわてて、階段を駆け上がり、
となりの「C3」のゲートに走り込む

きょとんとした、係員に
名前を聞かれる

チケットの右上の赤い文字を指さされ
「出発の20分前にきてね」を意味する
中国語が書いてある

「どうして遅れた?」と聞かれ

ゲートを間違えたと伝える

「そうか。。ちょっとそこで待って」と
係員に別室に連れていかれる

乗るはずだった飛行機

とほほ‥

今夜は、空港で寝泊まりするハメに。。

Hiroでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?