見出し画像

『はるかなカナタ』03〜時空反転失敗⁈〜

貴方はいつも突然、彼方からやって来た。

出張先の台湾で、ホテルで寝ていたら、
警察官みたいな姿の若い青年に、
いきなり、執行猶予10秒と告げられる。

【OP曲】

『巡る巡る』

【登場人物】

・ハルカ ITエンジニア👩‍💻
・カナタ 時空警察官👮‍♀️
・ヒロシ 有限会社BLACK BOX社長
・スミカ 🐦‍⬛カラス

【前回までのあらすじ】

ハルカは台湾の大手企業向けに
時空連結装置のプレゼンで出張中
宿泊先のホテルで謎の青年に襲撃を受ける
社長から渡された護身用の時空反転装置で
敵を退けようとするが‥

【本編】

第3話 『時空反転失敗⁈』

ハルカは昔から、ボーとしてる女の子だった

小学生になる前、近所の悪ガキどもが
古い家の天井にぶら下がっていた
蜂の巣を落とすイタズラをしていて

悪ガキどもが、巣を落としたら、
みんな逃げるぞーという、
暗黙の了解みたいなものが、
まったく理解できず

蜂の巣を落として
逃げ出す悪ガキどもの
背中をじっとみているうちに
ハルカのまわりに蜂が飛んできて‥

そう‥アタシはいつも
人の話をしっかり理解できず
失敗するんだよなぁ‥

社長が「護身用だ」と渡してくれた、
時空連結装置を起動して、教えられた手順で
右腕に付けたスマートウォッチで
時空連結装置が正常に起動しているか、
確認した。

突然、女の子一人で泊まる部屋に
警察官みたいなカッコした青年が、
「執行猶予は10秒だ」などいうもんだから、
撃退してやろうと思ったら‥

アレ?何も起きない。。

社長の説明では、時空連結装置を起動し、
「時空反転!」と叫ぶと、
周辺の時空ごと、どっかに
飛ばしてくれるらしい

半径1m つまり直径で2mの
赤いレーザー光で転送対象を指定すると
その領域内の時空をごっそり飛ばす

転送先は、台湾の事務所にある
厳重に警備された事務室の中だから、
事情は後で聞けばいいと思ってたけど‥

「何も起きない。。」

もっ‥もしかして‥ 不発⁈

きょとんとした、警察官みたいな青年と、
目があった

🧑‍💻👮‍♂️「…」

👮‍♂️「オマエ‥何がしたいんだ?」

🧑‍💻「そういう、アナタこそ‥」

🐦‍⬛「呼ばれて飛びてジャジャジャジャーン」

🧑‍💻👮‍♂️「…は⁈」

ハルカの足元に一羽のカラスがいる

🐦‍⬛「はじめまして」

🧑‍💻👮‍♂️「…え⁈ナニこれ?」

(つづく)

【次回予告】

『2つの時空』

接続状態
ハルカのスマートウォッチ
時空連結装置のしくみ
WHQ(白箱) 大きさは5.5cmの立方体


【作品紹介】

『ザ•フライ』

物質転送機を開発した天才学者の悲劇
転送ポッド内に混入したハエ🪰が、
悲惨な結果になるホラー映画

上手くいけばノーベル化学賞を受賞できたかもしれないと言われた天才科学者セス・ブランドルは、「隣り合う2つのポッドの片方に収めた物体を細胞レベルで分解し、もう片方へ送った後、元の状態に再構築する」という物質転送機「テレポッド」を開発中。無機物の転送実験には成功していたセスだが、有機物では失敗が続いていた。〜Wikpediaより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?