見出し画像

【歌詞を味わう#01】羊の沼にハマる

みなさん羊文学というアーティストをご存知ですか?

僕は、アニメ『呪術廻戦』のED曲で知り、スッキリハマってしまいました。

ちょっと調べてみたら、アニメ『平家物語』のOP曲も担当されていて、あらためて聴いた。

泣きました。
はい、とうとうと泣きました。

1.『光るとき』

源氏に滅ぼされてしまう平家の物語

何回だって言うよ
世界は美しいよ
君がそれを諦めないからだよ

混沌の時代に
泥だらけの君のままで
輝きを見つめていて
悲しみに向かう夜も
揺るがずに光っていてよ

いつか巡ってまた会おうよ
最終回のその後も
誰かが君と生きた記憶を
語り継ぐでしょう

いつか笑ってまた会おうよ
永遠なんてないとしたら
この最悪な時代も
きっと続かないでしょう

君たちはありあまる奇跡を
駆け抜けて今をゆく

2.『more than words』

アニメ『呪術廻戦』のED曲

踊り出せミュージックは止まらない

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?