見出し画像

【構想】SF小説02〜さまよいの物語〜

はじめまして。Hiroと申します。
SF小説を書こうと構想をしています。

1.前回までの構想

前回までに、何の目的で書こうとしていたか、あらためて思い直し、子供の頃夢中になった、ドラえもんや、鉄腕アトムのような、子供でも楽しめる、ワクワク、ドキドキの物語にしたいなぁと思います。

2.じゃあ、具体的にどんなふうに?

子供の頃に、ワクワク、ドキドキしたのって、どんなストーリーだったかというと、SF(少し不思議な)物語だったような気がします。

タイムスリップだったり、モノが大きくなったり、小さくなったり、あんなこといいな、できたらいいな、あんな夢、こんな夢、いっぱいあるーけどー♪です。

もし、こんなのあったら、便利なのになぁという、不思議な道具に、ワクワクしていたような気がします。

主人公たちが使う道具って
けっこう重要だと思いました。

道具。。道具ねぇ‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?