見出し画像

魔法の詠唱が好きすぎて

はじめまして、Hiroと申します。
とつぜんですが皆さんは魔法を信じますか?

僕はバリバリの文系エンジニアなので、スピチュアル的なモノには懐疑的ですが、絶対的に信じています(どっちやねん‥)

僕が中学生の頃は、今ほどファンタジー作品は乱立しておらず、海外作品であればJ・R・R・トールキンの『指輪物語』、学生向きなら水野良先生の『ロードス島戦記』くらいしか、メジャーな作品がないくらいだったと記憶しています。(僕が知らないだけだったカモしれないケド)

どちらかといえば、ガンダムとか宇宙をテーマにしたSF作品のほうが、乱立していたような気がします。マクロス、ダンバイン‥などなど

RPGも、ドラクエとFFくらいだったし、ファンタジー作品が、ようやく一般に浸透しはじめた頃、週間ジャンプで、『BASTARD!!』という、ちょっと(というかかなり‥)エッチなファンタジーマンガが連載されていました。

ドラクエとかでは、ベギラマ!とか、確かにカッコいい魔法はありましたが、いきなり唱える感じで、魔法に入る前の″タメ″のようなモノは、存在しませんでした。

しかし、『BASTARD!!』という作品では、強力な魔法を発動されるために、あらかじめ念仏のように、ごにょごにょと唱えて、前準備が必要です。

でも、この″タメ″の部分が、最高にカッコよくて、英単語は覚えないクセに、魔法の詠唱はスラスラと暗記していたのを、今でもなつかしく思い出します。(そして、今でも詠唱は暗唱できる笑)

その頃から、自分の中で魔法というか、詠唱を含む魔法の言葉に興味がいって、ゲームの影響もあり、情報技術系の工業高校を目指し、今では文系ファンタジーエンジニアとして、機械修理の仕事をしています。(なんでやねん)

1.詠唱ってこんな感じ

『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』

何がいいたいのか、サッパリわからなくなりましたが、伝えたいことは、″魔法の詠唱ってカッコいいよね″ということでした。

2.職業(ジョブ)紹介

吟遊詩人

いらすとや より
吟遊詩人とは?

以上 Hiroでした🐦♪

最後まで読んでくれてありがとう
読んでくれた人に、永遠の幸あれっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?