見出し画像

【旅と歌】50歳、転職してうまくやっていけるのか?(3日前)

はじめまして。Hiroと申します。
人生100歳の折り返しで転職した、
ある50歳の男の実話物語です。

18歳から32年働いた仕事を辞め、
大阪から滋賀に引越し、新しい冒険が、
始まりました。

1.これまでの流れ

1/2〜3 妻の実家、大阪に年始のあいさつ
1/9〜11 長野の実家に年始のあいさつ
1/12(金) 大阪府から転出の手続き
1/13(土) 引越し荷物まとめ
1/14(日) 大阪→滋賀引越し
1/15(月) 滋賀県に転入手続き
1/16(火) から新しい会社で働く予定

2.引越しの費用

アート引越しセンターは25万
サカイ引越センターは23万
担当の人もていねいだったので、
サカイで引越ししました。

家族👪と🐈、ダンボール70個📦
大きな2tトラック🚚で引越し

バタバタの正月でしたが
なんとか予定通り進みました。
とりあえず引越しを終えて一安心

今日は初めての滋賀でぐっすり眠ります。
🛌💤おやすみなさーい。

最後まで読んでくれてありがとう。
みなさんも良い明日をお迎えください。

3.オマケの一曲

『明日も』〜SHISHAMO〜


(つづく)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?