スクリーンショット_2018-05-10_19

第1志望企業の面接で落ちた私がその後9社受けて一部上場企業5社の一次面接を突破したスクリプト全情報

2019/4/10更新

就職、転職活動おつかれさまです。
お忙しい中、貴重なお時間を割いて
このnoteを、読んでいただき、
ありがとうございます。

まずは、私がこの面接対策を公開した
思いを共有させてください。

一次面接突破!は半分内定が決まったといえる
大きな一歩ですよね。

そんな内定への大きな一歩を踏み出したい、
でも一体どんなことを話せば面接通過?

何を答えれば面接突破できるのか?
相当悩みました。

そんな悩みへの解決策は、
面接をたくさん受けて、傾向をつかみ
自身の経験を徹底的に回答に落とし込む!

これがわたしが足掛け2年ちょっとの転職活動を
終えて出した結論です。

実際私は4社目くらいからコツを掴み、
面接通過率は50%くらいになりました、

今回は、実際に内定をとった
面接対策スクリプトの生情報を公開します!

複数の一部上場企業の一次面接を突破した
このスクリプトなら、
面接官に響く要素必ずあります

なぜなら、このスクリプトは、私が転職活動で、

テルモ、いすゞ自動車、ブリヂストン、日揮+現職の面接へ望み、

一次面接を突破した際のスクリプトだからです。

このスクリプトはある悔しい経験を元に作っています。

それは、第一志望の 
本田技研に完璧な書類選考対策して面接
にこぎ着けた
にも拘らず、

一次面接で落ちた経験です。
転職面接で1社目に受けてしまった本田技研
情熱だけでは面接は通過できない!と学び
徹底的に理論的に面接対策を行いました。

あなたは、大きな挫折を元に徹底的に磨き込んだ
実際に一次面接を突破した原文
を見ることが出来ます。

このスクリプトに至るまでには
前述の大きな挫折とそこから立ち上がるための
時間が必要でした。

このNoteの元情報は本田で挫折した
経験を元に、質問と回答をまず作成し、そのあとに
面接を受ける度に、質問と回答をアップデートし続けた
文書を、個人が特定できる部分
(会社名、部署名、関連会社名)
をマスキング(〇〇に変更)しました。

見て頂ければ解る通りバラでも購入頂けますので
ご自身が苦戦している部分だけ
ピックアップして購入頂いてもかまいません。


以下もくじでリンクになっていない部分は
このNoteのみで公開しています。

1.自己紹介(◀︎1280円で公開中)

2.現職に入社した理由を教えてください。

3.これまでの仕事で、最も苦労したことは何ですか。また、どのように取り組みましたか?(◀︎1280円で公開中)

4.転職理由を教えてください。(◀︎1280円で公開中)

5.志望理由を教えてください。

6.企業を選ぶ上で重視していることを教えてください。

7.将来ビジョン、当社でやりたいことを教えてください。(中期&長期)(◀︎1280円で公開中)

8.将来のビジョンを実現するために、今後の課題

9.自分の強みを教えてください。自己PRをしてください。(◀︎1280円で公開中)

ココまで読んで頂ければ解る通り

個別で買うと
6400円分の内容+4つの未公開情報」を
3980円で公開しています!

ぜひ私が第一志望に落ちた悔しい経験を元に作った
スクリプトで
今の企業を脱して希望する企業であなたの
能力を発揮してもらえれば幸いです!

そして購入頂いた方からは、こんなコメントも頂けました!

本当に嬉しいので、画像で掲載しちゃいます!(本当は一番下まで画面スクロール頂ければ見えますけど嬉しいので掲載しちゃいます!)

画像1

そうはいっても、このNote本当に大丈夫?
という最もな疑問
があると思います。
本当その疑問は最もです。

そこでもしもご期待に沿わない内容の場合
返金に応じます。
以下のLINE@からご連絡下さい。
その際は以下2点必ず連絡下さい。
1)ご期待に添えなかった理由
2)メールアドレス
https://line.me/R/ti/p/%40rxs9714y

では以下よりスクリプトになります。

1.■経歴を中心に自己紹介をお願い致します。(1~2分以内)
本日はお忙しい中お時間頂きありがとうございます。XXXと申します。私は大学卒業後XXXX株式会社に入社し、○○部に配属されました。XXXXは

ここから先は

3,208字

¥ 4,999

http://www.shanai-it.biz ブログで社内SEの転職を応援してます。社内SEに興味ある方是非参照ください。応援しています