もう「なぜ本田か?」で迷わない!「あなたの経歴では無理」とエージェントに言われた私が本田技研工業の書類選考を通過した志望動機原文!

本田技研で働きたいのに
志望動機が浮かばないあなたへ

2020/7/24更新

まず最初に、就転職活動でお忙しいなか、
貴重なお時間を割いて読んで
いただきありがとうございます。

ここから少し、この本田技研の志望動機
を書いた私の思いを共有させてください。

私が本田技研の門を叩いたとき、

「なぜ本田技研なのか?」
それを徹底的に考えて臨みました。
まずはノート6ページにわたる本田技研を志望
する理由を書きなぐり、そこからエッセンスを
抽出しました。その作業に大体2週間くらいかけ
ましたね。もちろん仕事をしながらです。

本田を志望するあなたは
「倍率が高い!書類選考すら通過できない!
という大きな不安があることでしょう。

私もエージェントに
「正直あなたの経歴じゃ書類選考も厳しい」
と遠回しに言われました。

でも、私は書類選考通過しました。
徹底的に志望動機を磨き込んだ
志望動機で他候補者と差別化出来ました。

あなたが志望動機を考えるとき、
その方向性が合っているのか?
本田技研の採用担当者に響くのか?

という不安はつきないですよね?

そこで紹介したいのが
私が、転職エージェントの足切り、
本田技研の人事の足切りを切り抜けて、

書類選考を通過した際の志望動機書です。

あなたは、就職エージェントに、
100人から30人程度にしぼられ、
本田技研人事部の書類選考で10人程度にしぼられ
そこから部門内選考で
5人にしぼられて
面接です

本田技研はあなたがご存知の通り、
厳しく応募者を見ています。

やみくもに「本田に入りたい!」
と熱意だけ伝えても失敗します。

「自分のやりたいこと」と
「本田の理念」をしっかりとリンクさせて、
志望動機を、書く必要があります。

でも実際どう書けば良いのかわからない
そんなあなたに
本田の書類選考を通過した志望動機
見て欲しいです。

能力のあるあなたが
書類でふるい落とされず
本田で夢を実現してほしい!
思い公開しております。

以下画像は書類選考通過の証拠です。

画像1

残念ながら本田技研はあなたの能力を、
「書類の文面」のみ
で判断します。

能力はあっても
書類の文面にそれが表れていないと
面接に進むことは出来ません。

この「志望動機書」の文面を見れば、
転職エージェントの当たり障りのないアドバイス
をもとに時間を使うより

圧倒的に早くあなたの志望動機の正解に近づく
ことが出来ます。

なぜなら
書類選考を実際に通過した文章だから。
是非このNOTEを

あなたが本田で働いて素晴らしい成果
を上げて活躍する未来の実現
役立ててください!

見事に書類選考通過されたら
以下のURLから面接対策もご覧くださいませ。

第1志望企業の面接で落ちた私がその後9社受けて一部上場企業5社の一次面接を突破したスクリプト全情報⬇️

https://note.mu/hiroten/n/n33fdc4ee0611

ただしこのnote,選考を受けたのが4年前という
欠点があります。
当然、あなたには不安があると思います。

わたしにできることを考えた結果、
返金保証をすることで安心していただけるのでは
ないかと考えました。以下参照ください。

購入頂きご期待に沿わない内容の場合
返金いたします。
以下のLINE@からご連絡下さい。
その際は以下2点必ず連絡下さい。
1)ご期待に添えなかった理由
2)メールアドレス
https://line.me/R/ti/p/%40rxs9714y

応募動機書ー以下より、志望動機の本文です−
 この度は貴社選考に進ませて頂き、ありがとうございます。以下に私が、今回の転職で

続きをみるには

残り 1,107字

¥ 4,999

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

http://www.shanai-it.biz ブログで社内SEの転職を応援してます。社内SEに興味ある方是非参照ください。応援しています