面接で「将来やりたいことを教えてください」と言われて「うっ」となった経験から、徹底的準備したら面接突破した答え

将来ビジョン・・・必ず聞かれる質問ですね。

転職する際って、大体が現状への不満が根底にあると思います。だから、転職先での将来のビジョンって答える方は難しいですよね。

でも面接官もそれは解っていて、あえて聞いています。コレは間違いない。あえて、後ろ向きな理由で転職を考えている候補者に、「うちにきたら何やりたいの?」って聞いてます。

解決策としては、一言で言うと、後ろ向きに見えない、前向きな転職理由を語る、コレに限ります。

間違っても「ワークライフバランスが〜」「残業が〜」はNG!

私が転職活動で、一次面接を通過したのは、テルモ、いすゞ自動車、ブリヂストン+現職です。

そして、この将来ビジョンとやりたいこと、という質問はどの会社でも質問されました。ここでは、中期的なビジョンを記載しています。

いかに志望理由とからめて一貫性のある内容か、実現したい内容が応募企業のビジョンに合っているかを意識しました。

またビジョンだけではなく、それを実現するための自分の現状認識、課題も書いています。

ココまで読んでも、自分に当てはめてうまくかけるか自信がない、あるいは、実際に面接を通過した「生の」スクリプトを知りたい!という方にこちらおすすめです。

もしもご期待に沿わない内容の場合
アマゾンギフト券にて返金に応じます。
以下のLINE@からご連絡下さい。
その際は以下3点必ず連絡下さい。
1)ご期待に添えなかった理由
2)メールアドレス
3)返金して欲しい金額
https://line.me/R/ti/p/%40rxs9714y


7.将来ビジョン、当社でやりたいことを教えてください。


ここから先は

511字

¥ 1,999

http://www.shanai-it.biz ブログで社内SEの転職を応援してます。社内SEに興味ある方是非参照ください。応援しています