転職活動を止める方法

きっとタイトルに「たった一つの」とかつければいいんだろうなぁ。

今回は転職活動を止める方法について考えます。オイオイ、止めるのかよ!

ただ、これってすごーく難しいです。私もなんやかんやで一年以上転職1人相撲をつづけてましたから。内定とって辞退して、それでもやめれなくて転職しました。

なんで辞めれなかったのか?今考えるとすごく不思議。でも「今思えば」かかったコストを回収しようとしてたんでしょうね。

経験された方はわかると思うのですが、転職活動ってすごく大変です。普段の仕事が終わってから面接いったり、休みの日を潰して職務経歴書や履歴書書いたり、写真撮ったり。

「始めたからには絶対転職しなきゃ!」と思うくらい大変。もう私なんて途中から「転職するために転職活動」してた気がします。

でも本当は違う。「幸せになるために」転職活動すべきなんです。だからもし転職活動してて、あれ?っと思うことがあったら一回立ち止まって下さい。

でも中々立ち止まりかたがわからないですよね。そんな時は誰かに相談してみてください。それはキャリアコンサルタントではなく、本気であなたのことを考えてくれるひとに。

もし今「あれ?」と思っている人がいたらメッセージください。転職活動1人相撲経験者としてアドバイスできることがあります。

ではでは、皆様の幸せを祈ります!

http://www.shanai-it.biz ブログで社内SEの転職を応援してます。社内SEに興味ある方是非参照ください。応援しています