見出し画像

【神戸十色】地上100メートルの眺望

さわやかな季節になりました。街の木々の緑は鮮やかで、心地よい風に枝葉がゆったりと揺れていました。見上げると抜けるような青空

この青空と神戸の街並みを地上約100メートルの高さから眺められるおすすめスポットがあります。それも無料で。

神戸市役所1号館24階の「展望ロビー」です。平日は午前9時、土・日・祝日は午前10時から開放されており、開放終了は午後10時。1階から直通エレベーターがあります

24階に展望ロビーがある神戸市役所1号館

展望ロビーには市内観光スポットやイベントなどの映像を流すデジタルサイネージが設置されており、神戸の魅力。また、神戸市内では撮影スポットとしておなじみのミニチュア版の「BE KOBE」モニュメントもあります

天気が良かったので展望ロビーへ。ビルの合間から見える神戸の海の〝青〟と青空の〝青〟が重なって境界線がないようでした。まだ、ここからの夜景は見たことがないので、また夜に訪れたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?