見出し画像

【神戸十色】懐かしのドムドムハンバーガー自販機

先日、神戸ハーバーランドumieで懐かしいものを見かけました。ドムドムハンバーガーの自動販売機です

実はこの自販機、レプリカで稼働はしていないのですが、自販機そのものよりも並べられていた箱入りのドムドムハンバーガーに目が釘付けになりました。とにかく懐かしくて。。。。

昔、この自販機が近所にありました。お金を投入すると、箱ごと温められたドムドムハンバーガーが出てくるのです。ドムドムハンバーガーに限りませんが、こうした箱ごと温めるハンバーガーの自販機ってかつては結構ありましたよね。とくにドライブインとかに

この神戸ハーバーランドumieの自販機レプリカの隣には、Tシャツやクッションなどドムドムハンバーガーグッズも並べられています(下に続く)

ドムドムハンバーガーグッズの数々

ところが、ここにはハンバーガーそのものを売るドムドムのショップはありません。神戸にはダイエー湊川店に店舗があるだけだそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?