見出し画像

【神戸十色】ミッフィーと白ワイン

神戸元町・南京町で昨日から始まった春節祭やメリケンパークを訪れた帰り、おもしろい店を見つけました

「ディック・ブルーナ テーブル」というお店です。ディック・ブルーナと聞いてどういう人物かわかる方もいるのではないでしょうか(私はわかりませんでしたが)。あの「ミッフィー」をデザインした人物です

4階建ての店内にはショップや喫茶、バーまであり、店内の至るところにミッフィーのぬいぐるみやイラストなどが。で、席に座って店頭で見かけたスイーツが盛り付けられた「ミッフィーのプレートスタンド(ソフトドリンク付き)」を注文しようとしたのですが、メニュー表を見るともう一つのプレートスタンドが。。。

なんと、サーモンや生ハムなど酒のつまみが盛り付けられたプレートにアルコール(スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインのいずれかが選べる)がセットになったプレートスタンドでした

プレートスタンドの形状はかわいいミッフィーなのに、盛り付けられているのはオジサン好みの酒のつまみ。ところがこれがなかなかの美味。いいお店を見つけました

このお店、神戸と横浜の港町だけにしかないようです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?