見出し画像

【神戸十色】「ハイボールバー三ノ宮1923」に行ってきた

ほぼ毎夜、約700円のトリスのウイスキー瓶と炭酸水で、晩酌のハイボールを楽しむ私(たまにブラックニッカも)。この店、以前から行きたいと思っていました

JR三ノ宮駅から徒歩約8分にある「ハイボールバー三ノ宮1923」。外観も店内もノスタルジックな雰囲気で気分も高揚

席に案内されると、無料で食べ放題(というかテーブルチャージ料550円に含まれる)のナッツとおかきのガラス瓶がうれしい

さすがにハイボールのメニューは豊富。普段、なかなかお目にかかれない銘柄も取り揃えられており、とりあえず1杯目は看板メニューの「三ノ宮ハイボール」、2杯目は昭和20~40年代の「サントリー角」の復刻品を使った〝昭和の〟角ハイボール

ここにはボトルキープならぬ、ハイボール用の自分のマグカップがキープできる業界初のシステム「マグキープ」も。常連としてこのマグカップを使うと、30パーセント増量で注いでくれるそうです。勤務先からの帰り道なのでマグキープしようかなあ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?