見出し画像

【神戸十色】「BE KOBE」って1つじゃなかったの?

神戸・メリケンパークにある有名なモニュメント「BE KOBE」。インスタ映えするスポットとして、訪れる人の人気を集めています

この「BE KOBE」モニュメントは、2017年に神戸開港150年を記念して設置されました。昼は海や空の青色とモニュメントの白のコントラストが鮮やか。また、夜は文字が浮かび上がって幻想的です

このモニュメント、このメリケンパークだけかと思っていたのですが、実は神戸市内にほかにもあるそうです

ほかにはポートアイランド西公園、つくはら大橋休憩所、道の駅フルーツフラワーパーク大沢、舞子海水浴場の4カ所にあるとか

文字モニュメントは大阪・梅田の阪急サン広場にも「梅田」の文字をあしらったモニュメントがあり、これからも各地にお目見えしそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?