見出し画像

日常という居心地の良さ

どうも。

ひろとです。

なんと、もうすぐ2019年が終わってしまいます...
去年のクリスマスが昨日のことのよう...
今年もありがとうございました。

さて、今日は。

実は今旅行中でnoteを書くまとまった時間が取れず先週に引き続き、旅行中に感じたことをつぶやき程度に。

すぐ読めるはずなので、読んで帰ってやってください。


旅行って始まる前は本当に楽しみでいっぱいで。

「あれやりたい」、「これやりたい」、「この景色が見れる!」、「インスタ映えや!」

なんてルンルンなわけですが。

まあそんなルンルンな気分も小学生の頃みたいに長くは続かず。笑

今回はNYから始まって、Philadelphia、Washington D.C.と続く旅の途中なのですが、もうすでに疲労困憊...笑

正直言って一旦地元のColumbusに帰りたい気分です。

普段と違って環境が違うところに滞在するのは無意識にも気を張ってしまうようで。

日本と違って海外の観光地はスリや軽犯罪的なものに遭遇する確率も高く常に意識していないといけないのもつらいですね。

実際にスられかけた経験があるので、余計に敏感になっている部分もあるみたいです。

もちろん旅行中も楽しいことはいっぱいなのですが、その分体力の消耗がやばい。

旅行中も休みたいけど、せっかく旅行中だから休まずにとにかく外に出たいというジレンマ。

年のせいですかね。

まだ一応21歳なんですけどね。

みなさんもそういう経験ないでしょうか。

非日常を求めて、刺激を求めて旅行に行くけど、結局家が一番なんですよね。

普段は感じないけど、自分の家の居心地よさをひしひしと感じております。

どなたか旅行中も疲れない良いアイデアがあれば教えてください。笑


最後に旅行中の写真を一枚!

画像1

それでは。

ひろと

【第18回 学校では教えてくれない英語】

~旅行中にググるときに使えるワード~

[New York things to do]
 [Tokyo places to go]
 [Starbucks near me]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?